水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる? 」

<<   作成日時 : 2011/02/04 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2011 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組
画像

今回の妄想ユーは皆口裕子。
まあこういう企画やったら、当然出てくるであろう人ですから、それほど驚きはなく、順当な出番でしょう。
前回の金田朋子がインパクトありすぎた。



画像
画像

犬、今回の敵かと思ったら、どちらかと言えば味方でユーと繋がりのあるキャラだったようです。

そして湯飲みを手に持ったので、どうやって飲むのだろうと思ったら普通に零していて笑った。少しだけ舌で飲んだって感じか。そりゃ犬だしなあ。
ちょっとした場面だったのですが、妙にツボに入りました。

お茶の場面のおかげで面白いキャラが出てきたと思いきや、残念ながら出番は今回だけのようで、歩を殺したっぽい敵にあっさりやられてしまいました。



画像

「バケモノなんかどこにもいない! ここにいるのはただの優しい女の子だけじゃないか」

まあ、良い台詞なのですが、歩を含めてどちらかというとここにいるのはバケモノだけだよな(笑)。
4人住んでいても、まともな人間一人もいないし。



画像

画像

画像

ユーの事について色々判明したと思ったら、唐突に場面変わって敵が出現。
もうちょっと”間”が欲しい気がします。

1話だけかと思ったら、まだ歩が女装して戦うのね。ハルナが本来の力を取り戻すのはいつの事やら。




画像

最後に、前回登場した下屋キャラが死んだみたい。

単に次回への話の前段ということなのか、それとも歩達がクジラ倒した直後に出てきた場面だけに、何かクジラと繋がりがあったのかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる? 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる