水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!   第8話

<<   作成日時 : 2011/03/02 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第8話「兄のトップをねらえっ!」
(C)草野紅壱・双葉社/お兄ちゃん監察隊
画像

修輔、もうBL本普通に買ってこられるようになっているのだな。
これも調教の成果か(笑)。



画像

画像

画像

ある程度学校が舞台になる作品で話数的にそういう時期なのか、「ゾンビ」と同じくこちらでも夏休みをかけて勉強しています。

ただ「ゾンビ」と違って、あちらはまだヒロイン達がちゃんと勉強教えようとしていますが、こっちは修輔の気をひくことが第一でほとんど勉強の邪魔しているだけじゃないか。


しかし、黒パンストで現在修輔の心をしっかり掴んでいる繭佳に、長年のつきあいで兄の行動を完璧に把握している奈緒の2人に対して、どうにも彩葉は苦戦してますね。
お医者さんごっこネタで脅迫とかドリンクでドーピングとか、そういう強行手段に出るキャラはほぼ間違いなく負けキャラだぞ。




画像

画像

画像

「私、リアルな男の人の裸には慣れてなくて」

さすが、腐ってる(笑)。ということで後半は皆でプールへ。

繭佳が修輔の乳首に反応しまくるという、誰得なサービス回となっておりました。
そしてまた登場したBL作画。今回は鳥沢ノリコさんじゃないですか。

「Φなる・あぷろーち」とかのキャラデザインで気に入っていた人ですが、こんな形でまた見ることになるとは。




画像

ラストで外国に旅行に行くので何か手紙を渡して去っていきました。
少し話が動くのかと思ったら、なんてことはない、購入してもらうBL本のリストでした。次回予告でも普通にいるし、ただのオチの演出だったか。




最後にちょっとおまけ。
画像

画像

ニコニコ動画などでEDの「アリアリ未来」の曲に合わせて映像の基本構成はそのままで、キャラの絵を色々なものに差し替えたMADが結構作られているようです。
確かにこのED、ほとんど動かない止め絵ばかりですから、作りやすいのかも。

個人的には「サザエさん」と「ポケモン」のやつが気に入っているのですが、上記キャプはその「サザエさん」MADと本編映像を比較したMADからのものです。

これ見ていると、微妙に思っていたこの作品のキャラデザインが凄く可愛く見える。
そして何より今のアニメの作画って大変だなあとか思ってしまった。細かいし影もつけるし。

ちょっとくらいで作画が乱れているとか言ってはいけないな、などと感じたMADでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
兄のマニアックが、すごすぎます
僕もこのキャラと
妄想がいい勝負だけどね
幼なじみが圏外に、かわいそうだなあ
BOOSUKAKINNGU
2011/03/28 08:10
コメントありがとうございます。
彩葉は出番は結構多いのですが兄に対するアピールではネタフリ役状態でちょっと可哀想なポジションですよね。
よしの
2011/03/31 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!   第8話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる