水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話

<<   作成日時 : 2011/04/20 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2011 遠藤海成・メディアファクトリー/まりあ†ほりっく あらいぶ製作委員会
画像

1期の時に夏の話題をやったのに、また梅雨の季節に戻っていることをキャラ自身で突っ込んでいます。
そして1期であったことをOPの中で歌詞に盛り込んで紹介するという、凄い荒技。さすがシャフトというべきか。



画像

画像

「三国志」の登場人物達。
いかんな、隆顕が言った人物が全部分かってしまった。まあ基本ですよね(笑)。

そしてゴッドに送られる家電。そういえば1期でもTVとか渡されるネタがありましたが、今の時代に合わせて3Dテレビになっているのが面白い。



画像

画像

前回は1話まるまる一つの話でしたが、今回は短編が3つ。といっても微妙に話としては繋がっています。

”接待狩猟”でGODのサポートというのが面白かったけど、言っている中の人が井上麻里奈だけに、本当に誰かにこういうことやってそうだな(笑)。




画像

画像

画像

「ご褒美欲しいよ。まりえモン」の言い方が面白かった。
「お前は何を成し遂げたんだ?」という問いに自信満々に「何一つ!」と答えて鞠也と茉莉花を怯ませるかなこ。
2人同時に引きつらせるとは、かなこも強くなったなあ。




画像

画像

3話に分かれていたものの、オチはすべて杉田に統一。絵も使い回しとある意味徹底していました。
何かもう杉田のキャラってどんなやつだったか良く覚えていないのですが、鞠也を気に入っているのだったかな。



画像

EDはメイン3人による「どうにもとまらない」
皆さん見事にキャラの声で歌っていますが、特に小林ゆうがやばい。

これ小林ゆうのソロバージョンが欲しいなあ。むしろそっちのCDが欲しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる