水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」

<<   作成日時 : 2011/05/04 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)PROJECT DD
画像

画像

姫様奪還戦の続きですが、オチとしては結局本来戦闘をするような状況じゃないところで、勝手に始めたと言うことでレオ姫のお怒りにより一気に終結しました。

レオ姫からするとイズミもガレットも全然お子様のようです。
相手のミルヒ姫も天然みたいなものだし、もしかして一番面倒な事が回ってくる苦労人かレオ姫(笑)。




画像

画像

画像

海水浴大会もどきの水上戦・・・

いや、むしろそれを本編でやってくれ(笑)。

どうせ死人が出ない戦いやっているならそのくらい遊んでくれた方が見てて面白いのですが。

ミルヒ姫の成長を待っていられないと言うレオの口調からすると、ビスコッティへの戦闘行為はなにか意図があるようですね。
その辺が分かってくると、少し真面目な展開になりそうな気がします。




画像

画像

主人公の他の人の技や動きを見てすぐに真似できしまうという能力。どこかで同じようなキャラ見たなあと思ったら漫画の「聖闘士星矢LC」に出てくる獅子座のレグルスでした。
彼も敵の技を見るとすぐに真似して相手を超えてしまう”天才”と言われる黄金聖闘士なのですが、そいつとこの主人公同じような感じだな。

しかし、上記のレグルスはまだちゃんと聖闘士としての修行をした上で才能を開花させているし、他にも例えば「フルメタルパニック」の相良宗介みたいに訓練されたプロとして物語の舞台にやってきたのなら分かります。
でも本作のイズミのように、この世界で全くの素人で、スポーツの運動神経が取り柄のキャラが、これと言った準備や危機的状況もほとんどなく、笑いながらあっさり状況を解決してしまうって、正直あまり共感できないです。



画像

画像

ラストで姫のコンサート。
最近のアニメキャラのコンサート(ライブ)映像は必ず客がペンライト振るなあ。
今回の場合、歌っている人の立場とか、観客の年齢層の広さ考えれば静かに聞いている方が自然だと思うのだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる