水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第1話「野菜の果て」

<<   作成日時 : 2012/01/03 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1期を放送していたのが2010年10月〜12月。気が付けばもう1年以上経っていたのですが、待望の第2期スタート・・・の前に東京MXにて第1話先行を兼ねて特番が放送されました。

よりによって12月31日の夜間という、NHKの紅白をはじめ各局がこぞって特番を放送する激戦区な時間帯にミルキィホームズの特番とは正気かMX!という気もしますが、でも他局と同じような芸能人出演番組やるよりは、こういう固定客狙い撃ちの番組もありかもしれませんね。



画像

画像

画像

特番の内容はキャラ紹介、声優コメント、声優陣によるライブ映像、1期の名場面集等々。
年末にこんな濃い特番放送できるとは、いつの間にか凄い作品になってしまったな「ミルキィホームズ」。

ところで途中で流れたライブ映像。
観客のサイリウムが、例えば水樹奈々なら基本”青”、田村ゆかりなら”ピンク”とかありますが、この4人の場合は多くの人が各キャラに合わせて4本(ピンク、黄色、緑、青)同時持ちなのね。
いや、お客さんも凄いなあ。





画像

画像

特番の最後に第2期第1話「野菜の果て」の放送となりました。

1期最後に一度は戻ったトイズを失った4人。
今はろくに授業にも出席せず、野菜作りに充実した毎日を送っているようです。
貧乏で食べるものにも困る生活から自分で作ってしまえという方向に走った結果と言うことでしょうか。


それにしても、放送直前の声優コメントでコーデリア役の橘田いずみも言ってますが、コーデリアのオペラが1期以上に凄くなってる気が。音が綺麗に響き渡っているなあ。



画像

画像

1期ではトイズを失っただけで探偵としての気持ちは”あまり”消えていなかったのですが、今回は自分達の目的すら忘れてしまっているというさらに酷い状態に。

そして、そんなダメダメダメな4人に怒り心頭のアンリエット。
もうここまで転落したら、見捨ててしまえという気がしますが、最高のライバル復活を願う気持ちは消えていないようです。



画像

画像

畑を潰されて、やっと元に戻るかと思えば、”一揆”になってしまった4人。”大農村時代”とかしっかりナレーションまで入れるのが細かい。

あと4人のAKB風?衣装が可愛かったな。



画像

画像

怒りのアンリエットによって畑は完全に潰されました。さてここからどう次回に続くのか、というかそもそもこのネタのまま次回に引っ張るのかも分かりません。
いや、1話から見事な飛ばしっぷり。1年以上開いての2期、期待通り楽しめそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第1話「野菜の果て」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる