水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!? 」

<<   作成日時 : 2012/05/21 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

引き続き大変な状況で更新する余裕が無いのですが、そうは言ってもプリキュア16話、一般的な評価はともかくビューティ押しの自分としては現時点で最高の回だった今回の話をほっとくわけにはいかないのでなんとか更新します。

これまでほとんど分からなかったれいかの家庭環境が一気に出てきました。
実は「お兄様」とか言ってしまう妹キャラでもあったらしい。



画像
画像

なおとれいかの関係もこれまではれいかがなおのフォローするのがほとんどでしたが、今回は悩めるれいかに見事なフォローを入れるなお。
この2人でメインになる話も見てみたいですね。



画像

色々なことをいったん止めて皆と行動をともにするれいか。

勉強止めると言いながら、しっかり皆の事を”勉強”しています。こういうのはもう性格だからどうしようもないよな。



画像
画像

出ましたプリキュアに問題出す敵キャラ。
前作「スイートプリキュア」で個人的に一番面白い話だったクイズ出すネガトーンの回を思い出します。

しかし「スイート」では唯一勉強できないメロディ狙い撃ち(ミューズ加入前ですが、仮に彼女がいても狙われたのはメロディだけでしょう)だったのに対して、今回は誰でも攻撃し放題という酷い状況。

れいか以外脳筋だらけという特徴が見事に出た攻撃でした。



画像

もしかして5話以来?というれいか単独変身バンク。メイン回でここまでやってくれるとは嬉しい限り。



画像
画像

問題に対しては余裕だし、それだけでなくしっかり肉弾戦も入れてくれるとは素晴らしい。
あまり殴り合いバトルをやらない本作ですが、れいかが目立つ回だと結構やってくれるのだよね。



画像

「それが、私の道です!」

”道”ネタがしっかり続いていますね。
他の4人だと、悩んだまま戦いになって、敵幹部に煽られ仲間に助けてもらって克服するというパターンがほとんどだけど、れいかは自分で解決してしまうからな。本当凄い娘です。

いやとにかく、前回れいか回だと思ったら全然違ったという悲しい結果を吹き飛ばす、完璧なれいか回でした。
また是非こんな話をお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第16話れいかの悩み!...
ミユキ:全部だよアカ)学年トップだったんでしょレイ)勉強すればいい成績がとれますよどうして勉強しなきゃいけないのかなアカ)困らんきがするけど))数学とか科学とかなんの役にた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/15 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!? 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる