水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

<<   作成日時 : 2012/07/10 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

キャンディと全てのデコルを奪われたと思ったら、みゆきがデコルの一つを七夕の飾りに使っていて、それだけは手元に残りました。

大事なデコルを何に使っているんだというとこですが、おかげで助かった。



画像
画像

ということで、キャンディ助けにまずはメルヘンランドに移動するわけですが、待ち構えていたジョーカーに圧倒されます。



画像
画像

まあ、でも尺の都合とはいえ、戦闘が短かったせいもありそれほど追い詰められたような気はしなくて、これまでにもっと危機的な状況に追い込まれたことはあっただろうという感じです。
なんかまだ普通に立って戦えそうなんだもの。

それでもプリキュアからバッドエナジーが出てしまったのは、負けたことよりアップで迫るジョーカーの顔が怖かったからじゃないかな(笑)。
みゆきなんてジョーカーに顔近づけられて2度も「ヒッ!」と声出して怯えてるし。



画像
画像

顔の迫力に負けたプリキュア(笑)。もう一度自分たちの使命を考えます。

ここで自信を無くしたプリキュアに対して、これは元々自分たちの問題と5人を置いて去っていくポップが良かった。



画像
画像

Bパートは戦闘無しで、皆がじっくり考えるシーンでした。

先になおに私の”道”は〜とか言われてしまったせいか(笑)、れいかがいつもの道ネタには走りませんでした。
まあこんなところでウケ狙われても困るけど、その為か他の4人に比べてれいかの決意の台詞短かったな。



画像
画像

決意新たにキャンディの救出に向かおうとする5人とポップ。
いよいよ前半のクライマックスですね。



画像

ここ5回に渡って、最後のカットでこれから登場するプリンセスフォームを順番に見せてくれていて、いよいよ待望のプリンセスビューティが出てきたわけですが、目つきが鋭すぎる!

これはこれでアリだと思うけど、それにしても驚いた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第22話いちばん大切な...
ナオ)キャンディもデコルもレイ)奪われてしまいましたミユキ:まだだよ、思い出したの)ホシデコル希望はあるよ「みんなであそぶくる」アカ)ウチへの短冊?ヤ)一人一人もかいてた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/15 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる