水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第2話/第3話

<<   作成日時 : 2012/07/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)PROJECT DD
画像

現状、更新が遅れてしまっている「DOG DAYS′」と「トータル・イクリプス」は2話まとめて取り上げます。

ということで、ナナミが勇者になった1話に続き、2,3話ではレベッカがリスの国の勇者になる話。


画像

パスティヤージュの公女、クーベル。
元気だけが取り柄のちょっと困ったお子様かと思ったら、レベッカに話している内容とか聞いてると、人を見る目もあり、自分の立場とか境遇とかちゃんと分かっていて、意外としっかりした娘のようです。



画像
画像
画像

一応三つ巴の戦いのはずなのに、レベッカ救出という目的のため手を組むビスコッティとガレット。元々戦興業が得意でないパスティヤージュに2国の精鋭が集結して襲ってきたらそれは無理だわ。


画像

シンクの時はもちろん、ナナミだって変身シーンみたいなのは無かったですが、魔法少女的な勇者になる関係かやたらにエロく長い変身するレベッカでした。



画像
画像

そして誕生したパスティヤージュの勇者、レベッカ。
シンク達のような運動神経は無いけどゲームが得意な経験でアイテム使いこなした戦いが上手いようです。

しかし、ナナミといいレベッカといい、いきなり連れてこられた異世界でものすごい適応力だな。


画像
画像

脱がされる水樹キャラ×2。

登場人物が多い作品でよりによって同じ声優のキャラが連続で脱がされるのはわざとなのか。
紅白声優にして、2期でもOP担当だし、今回はなのはの主題歌と一緒に収録されているかなり強力なタイトルのCD出している、そんな中の人なのに、相変わらず素敵な汚れ役(笑)です。


画像
画像

そしてボス戦とでも言いますか、レベッカ、ミルヒの対戦は相打ち、初戦でいきなり脱がされるレベッカも大変だ。
一方のレオ、クーベルの方はレオの圧勝。レオ姫、さすがの貫禄でした。


画像
画像

戦い終わって、この世界でシンクの周りにいる女性達について詰め寄るレベッカ。
そりゃ、こうなるよな。むしろ良く怒ったり、不機嫌になったりせずこんな明るく詰め寄ったものです。

一方のシンク、まあ確かにこの世界ではミルヒが一番のように見えるけど、でも犬扱いだしな(笑)。


画像

水樹キャラ同士の会話。結構見事に演じ分けてますね。

今回ナナミもフロニャルドに来ると言うことでこんなシーンを期待していたら、3話で実現しました。
それも結構たくさん会話してくれて良かった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第2話/第3話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる