水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第5話「正しき資質」

<<   作成日時 : 2012/08/02 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
画像

新たに納品されてきた機体に乗り換えたユウヤ。
ですが、操縦の方は相変わらずで、前回から引き続き唯依と見事な言い争いが続いています。

ずっとこんな調子ではさすがにつらいけど、今回で動きがありました。



画像
画像
画像

色々日本の機体特性に文句言っていたユウヤ。他の人と接していきながら徐々に考えが変わってきました。
一方唯依の方もキツイ事言いながら、内心ではユウヤの潜在能力は評価していたようです。



画像
画像
画像

で、いよいよというべきか、唯依が直接出撃しての訓練となりました。
乗機については機体は違うけど、1〜2話と同じカラーで塗装されているのですね。

いつも最初に突っ込んでやられるチョビが可哀想だけど、それはともかくステラ、VGが怒って唯依に突っ込んでいってやたらあっさりやられたのは、いつもの2人らしくないように思ったので、実はユウヤ以外全員、唯依とグルかと思ったのですが、そうでもなかったらしい。

ちなみに、この辺の戦闘シーンのCG、止め絵は格好良いのだけど動きとしてはちょっと迫力不足だったかな。



画像
画像

2話以来の機体搭乗シーンになった唯依。初出撃の時からかなり上手く乗りこなしているとは思っていたけど、3年の間に凄いパイロットになっていたようで。
ユウヤもある程度、操縦のコツは掴んで、これから2人の関係がどうなることやら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎トータル・イクリプス第5話「正しき資質」
ユウヤ:この起動制御のズレ。出鱈目な機体。凹ヴィン:大丈夫か。ユイ:ブリッジス少尉。言いたいことは?ユウヤ:甘かったよ。それ以上に出来損ないだった。ユイ:確かにな... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/09 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第5話「正しき資質」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる