水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」

<<   作成日時 : 2012/08/14 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)PROJECT DD
画像

OPが一部変更。イスカが本編に登場したことで、先週まで後ろ姿だった部分が変わりました。
今回はもうOPで一組シルエットになっている人達が本編に登場します。



画像

ということでパスティヤージュ編。
勇者3人はしっかり犬と猫と栗鼠を可愛がっているようです(笑)。



画像
画像

クーベルとシンクの力で封印が解かれ魔王が復活してしまいます。
伝説の武器が出てくるとかならともかく、なんでそんな方法で魔王の封印が解けるようになっているのかは知りません。

とにかく強くて悪そうな人が出てきたので、2期はこいつがストーリー全体を通して敵になるのかなとちょっと思ったりしました。



画像
画像

でも、ただのエロ親父でした(笑)。
本当に根っからの悪い人が出てこない作品だなあ。



画像

それでも女性を追っかけ回しながら、その力の凄さは見せていました。

そして、ナナミ、レベッカの居る風呂場に入ってきた魔王。ここでナナミがブーメラン投げて、これが直撃したらお笑いキャラ確定だなと思って見ていたら・・・





画像

見事に直撃しました(笑)。

これがあっさり防がれて、ナナミとレベッカの勇者2人で手も足も出ない状況なら、まだ悪役として活躍する可能性があったのですけどね。
2人の連続攻撃で吹っ飛ばされた時点で、これは今日中に解決する話だなと分かりました。



画像
画像

一応、魔王らしい力を発揮する相手に対して必死に立ち向かう姫3人と勇者3人。
「離れろ!」とアドバイスしながら自分もしっかり攻撃喰らうクーベルですが、その指示で勇者3人は空に飛んで難を逃れたようで、クーベルの見事な判断でした。

ところで、クーベルが英雄王の子孫ということは、薄くはなっているだろうけど、シンク達と同じ人間の血が入っているということなのかな。



画像
画像

クーベル達のあきらめない心で復活する”英雄王”。王とか言ってしっかり女性が現れるあたり流石と言うべきか。

で、まあ見事に女性の尻に敷かれる魔王の図が出来上がりました。
魔王が魔王なら、英雄王もそんなキャラですか。



画像

ということで、序盤にクーベルが語った歴史とはかなりイメージの違う2人で、しっかりカップルになっていたらしい英雄王と魔王。
まだ眠りにつかず今の世界に残ることになりましたが、この人達この後何するのだろう。

元々キャラの少ないパスティヤージュが残り2国と戦興業する際に、今回の2人が味方すれば相当強い援軍ではあるけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる