水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 」

<<   作成日時 : 2012/09/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

「あたしの知ってるみんなの笑顔は、あんなんじゃないもん!!」


キュアハッピーが福圓美里さんで本当に良かった。

23話の決戦の時も色々凄かったけど、その時は全員で台詞分担していたのに対して、今回はハッピー一人で戦っていたために福圓さんの演技が素晴らしかった。



画像
画像

こんな世界でもやはり妖精と顔面でぶつかるみゆき。
でもみゆきはキャンディのこと忘れてしまっていて、何とも面白い、いや不気味な動き(笑)で初めてあったときと同じ言葉をキャンディに言ってしまいます。



画像

まだお菓子六等分ネタが続くとは思わなかった。でもみゆきがキャンディに教えたことを、ここで逆にキャンディが見せてみゆきを元に戻すというのは良い流れだったと思います。

まあ、そもそも前回自力でなまけ玉から出てきたキャンディを取り込んだら危ないだろうに、ジョーカーもわざわざ入れてやるなよという気はしますが。

取り込むタイミングがずれたためにキャンディは元のまま、入るのが遅かったみゆきもすぐに元に戻れたという感じかな。
どうせ取り込むなら一度にやれという感じですね。



画像

ハッピー単独変身なんていつ以来だろう。そもそも誰かの単独変身自体が16話のれいか以来じゃないかな。

初期のシリーズや昨年の響・奏みたいに揃っていないと変身できない制約は無いのだから、単体変身になるようなキャラ個別のストーリーがもっとあっても良いのに。



画像
画像

一人でアカンベェと戦うハッピー。
戦い方見ていると初期の頃に比べて成長したなあと思います。

パワーアップ回というここ2回の重要な話で、これまでちょっと影の薄かったみゆきが話の中心になって活躍してくれたのは非常に良かった。
やはりピンクプリキュアはこうでなくては。



画像

何も悩むことも考えることもない楽な世界に取り込んだのに、その世界に取り込まれないハッピーに向かってジョーカーの「よく考えてみてください」というのはおかしな台詞だなあ。

この辺、ちょっとジョーカー喋りすぎ。
あかね達4人の過去の傷を抉るような台詞も、もうその辺は当時の時点、あるいは中盤の決戦の時に乗り越えているのだから、今更穿り返してもねえ。



画像

「みんなで進む未来は、きっと、キラキラ輝いているから!!」

あかね達4人に対してはともかく、みゆきが一度ジョーカーにボロボロにされた時の話を持ち出したのは悪くなかったです。
23話の決戦の時はハッピーだけ幹部と戦っていないから、ここで思いをジョーカーにぶつけるというのは良い場面でした。
そして最初にも書きましたが、とにかく戦闘シーンの福圓さんの叫びは凄かった。作画も良くて凄い迫力でした。

ただ、叫びすぎたせいか最後のロイヤルレインボーバーストのシーンで福圓さんの声が枯れていたような気がしたのがちょっと心配。
喉を大事に引き続き頑張って欲しいです。



画像

「すみません、遅くなりました」

いかにもビューティらしい台詞で、この一言がれいかの心情を見事に表していると思います。
皆で一緒なんて言うのはこれまでの戦いで決めた当然のこと、本心で怠けていたわけではなく、いるのが当たり前の場所にいなかったのだから。



画像

サブタイトルにもある”新たなる力”、新技”ロイヤルレインボーバースト”は”レインボーバースト”をちょっと変えただけでした。
個人的にはもう「プリンセスハッピー!」とか個別の名乗りは省略して、バンク全体の時間を短くして欲しかったのですが、逆に全体時間はさらに長くなってしまったようです。

プリキュアシリーズ、終盤に出てくる最終技はどうにもバンクシーンが長すぎて話のテンポ悪くするのが残念です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第32話心を一つに!プ...
→4人ナマケダマくらうミユキ:かえして ジョ:それはできませんね、この中にいれば頑張る必要がないんです 気にいると思いますよ連れ戻してみせる、私もその世界へいく ど... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/05 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる