水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

<<   作成日時 : 2012/09/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

お菓子を六等分する描写が、露骨すぎて明らかに今回の伏線だなと分かります。
というか、そういうネタならせめて秘密基地でやれ。みゆきの家なら何か他の食べ物くらいあるだろう。

この後の絵本がみゆきに直撃するいつものギャグのために、みゆきの家を使ったのだろうか。



画像
画像

「本当に楽しく笑うためには、踏ん張って頑張らなきゃいけない時だってあるの!」

まあ、なんだ、宿題ほったらかして遊びまくっていた4人が何言ってるかな、とか思ってしまったけど、それはそれですね(笑)。



画像
画像

お菓子の伏線回収して見事脱出したキャンディですが、すでにプリキュア達はやられてました。
傷ついたハッピーがキャンディ見て微笑む所は悲しけど良い場面でした。

まあキャンディの描写をじっくりやった分、プリキュアはハイパーアカンベェに全く手出しも出来ず、やられるにしても5人まとめて吹っ飛ばされるだけだったというのはちょっと残念。
1話でまとめようとすると、時間の都合上、仕方ないのでしょうが。



画像

ペガサスの次はフェニックスとか忙しいな。
盛り上がるシーンだけど、ぬいぐるみみたいなキャンディの後ろに不死鳥が浮かぶ絵というのは、ちょっと笑ってしまった。



画像
画像

今回で新技が出るかと思ったけど、赤っ鼻に戻ったことでハッピーシャワーで倒せました。
ここでいつも以上に気合いこめるハッピーの描写が凄かった。バンクシーンもちゃんと変わっていて素晴らしい。



画像

キャンディと同じく閉じ込められた4人。
ロイヤルクロックを使うにはプリキュアとキャンディのさらなる力が必要ということなので、今回でキャンディはクリア。次はプリキュアの番ということですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第31話ロイヤルクロッ...
#キャンディはここにいたいくる→プリキュア全滅レイ)16個あつまってアカ)復活するっておもってたんやけどヤヨ)あらわれたのは[ジョ:ついに現れてしまいましたか、でも完全な... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/05 02:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる