水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

<<   作成日時 : 2012/10/23 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

恒例の映画の映像を使ったOP。さすが映画だけあって作画が素晴らしい。
ビューティのカットは彼女、この部分だけみると不思議な動きで、どういうシーンなのだろうか。この後出てくるサニーとかは3人の連携で敵と戦っているけど、それと同じ場面のカットなのかな。



画像

「やよいちゃんとロボッターのDVD見る約束しちゃって〜」

みゆきよ、とうとうそこまでハマったのか。



画像
画像

5人の中では漫画が好きで、一番子供っぽく見えるやよいですが、恋愛の話題には一番食いつきます。

あかねにせまる4人の姿に個性が出ていますが、どうも読めないのがれいか。
興味はあるのだろうけど、何とも不思議な表情していて、一体彼女はどういう心境なのだろう。



画像

「なんていうか・・・それはたぶん・・・あかねちゃんらしくないよ」

文化祭の時も同じようなシーンがありましたが、はっきりとした言葉にならなくても、誰かのために自分の思いを伝えようととする、こういう場面でのみゆきらしい行動がとても良いと思います。



画像
画像

今回はあかねが変身時のセンター。
前回から始まった個別回で順番にセンターを担当していくということか。

そしてビューティソードに続くサニーソード。
素手で受けるより竹刀の方が折れそうとか、炎使ったら竹刀が燃えるとか思わないでも無いけど、とにかく格好良い戦闘シーンでした。



画像
画像

で、今回の山場、空港に必死に向かうあかねとそれをサポートする4人。

走るのが得意ななおや、地図を描いたやよいは分かるとして、れいかがあまり得意じゃなさそうなのに必死に走るシーンは感動した。滅多に聞けない大声や、へたばりながらも笑いかける表情とか短い場面に見所が詰まってました。



画像
画像
画像

旅立つ人を見送るために必死に空港とか駅とかに向かうというネタは昔から良くあるけど、やはりこういう王道パターンは盛り上がります。自転車が使えなくなって「みゆき、すまん」とか髪ほどくシーンとか本当良かった。
プリキュアに変身した方がとか、図書館のワープ機能使えばとか言ってはいけない(笑)。

プリキュアには珍しい恋愛話ということで、どんな事になるかと思っていましたが、内容も作画も素晴らしい回でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第36話熱血!?あかね...
_アーユオケリン)どうも_怪我ないですか)へいきへいき、、大丈夫?、、なんや?→転校してくるt)というわけでイギリスからきたブライアン君です。日野さん案内してくれるミユキ:ヤ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/05 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる