水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

<<   作成日時 : 2012/12/06 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

最後の個別回は、プリキュア覚醒順ということのようで、3人目はやよい。
彼女の一番の特徴である”漫画”と、”夢”がテーマですね。

彼女が作ったヒロイン”ミラクルピース”、成長したやよいといった感じの顔立ちに加え、デザインもなかなか良いと思います。



画像
画像
画像

前回のあかねは他の仲間との繋がりがメインとして強調されましたが、泣き虫のやよいは逆に一人でも出来るというのがポイントで、他の仲間は戦いでも漫画を描くことでも直接手助けをするのではなく、基本は見守るという形でした。
戦闘で仲間が駆けつけたときのビューティの「ピースならきっと、一人で乗り越えられると信じていました」という言葉がそれを上手く表わしているかなと。

一人で頑張ろうとしたものの上手くいかず、途中で投げ出してかけますが、お約束の敵幹部のありがたいお言葉(笑)もあって立ち直り、結局最後まで頑張って漫画を仕上げます。



画像
画像
画像
画像

追い詰められた幹部その2のアカオーニ。
ピースとは第3話での初変身の時の敵だったり、やよいが嘘ついた回でわざわざ嘘をばらしてあげたり等々、23話以外でも絡みの多い組み合わせなので、ジョーカーに言われなくても自分でピースを選んで欲しかった気はします。

アカンベェの攻撃を流して蹴り入れるとか面白い戦い方はあったものの、決め技のピースサンダーハリケーンは基本通常の映像を加工しただけで、前回のサニーほど違いが無かったのは残念でした。



画像
画像

一人でアカンベェにダメージ与えたところで、仲間が駆けつけてプリンセスフォームでとどめを刺す。
まさかあと2回もこのパターンなのだろうか。ちょっとひねりが欲しいかな。

特に、このまま行くと最後はビューティとジョーカーになるのだろうけど、3幹部をけしかけたジョーカーが同じパターンで終わるのは情けない。
といっても、ビューティ回だけ一人では歯が立ちませんでした、なんて展開やられてもちょっと悲しいのですけどね(笑)。



画像

今回、おおまかな流れは悪くなかったと思うけど、やよいに対して夢の中やアカオーニがお前は一人じゃ何も出来ないといった感じの会話を長々と繰り返すのがどうも気になりました。
で、調べてみたら今回の脚本書いた方は最近だと映画村や、れいかの選挙話を担当した方だったようで。
映画村の時はポップの名乗り、選挙では3幹部の公約を何度も繰り返されてウザかったのですが、またやってくれたなという印象です。
そいういう意味では、全くダメだったわけでは無いですが、ここまでの3人の個別回では一番残念な回でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第41話私がマンガ家!...
|私の名前はキセヤヨイ、絵を描くのがダイスキ文_ミユ:なにかいてるのヤ:みちゃだめ!アカ)なんで隠すんレイ)よく見せてもらってよろしいですか・・・ア)これなにかいてんの正義の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/11/09 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる