水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

<<   作成日時 : 2013/01/16 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

最終決戦のこのタイミングで出てきました悪のプリキュア。

最初、バッドエンドハッピーの声聞いたときは、あまりに声が違ったのでハッピー役の福圓美里さんとは別の人を立てたのか思いましたが、続いてバッドエンドサニーが喋ったところで元キャラと同じ人だと分かりました。

サニーの中の人も1話の頃に比べるとかなり上手くなっているけど、やはり福圓さんの演じ分けは凄いです。



画像
画像
画像

バッドエンドピースのだまし討ちがなんか本物もやりそうだとか思ってしまった(笑)。
あとバッドエンドビューティ、傷ついた本物に向かって「ビューティの名を名乗る資格などない」と言ってましたが、貴女は貴女でちょっとケバい気がします(笑)。

ちなみにバッドエンドビューティを演じた西村ちなみさん、以前担当したダークドリームと合わせてこれで2人目の悪のプリキュア役です。
ダークドリームとはしっかり演じ分けていて流石だと思いました。



画像
画像

今まで色々出てきた作品に関わるキーワード、ミラクルジュエルとかロイヤルクイーンとかの謎が分かりました。
要するに必要なキーワードはキャンディが次の女王だということだけで、他はあまり意味なかったようです。

まあ、これまで本編で非常に影の薄い存在だったものが最後になって急に目立っても違和感ありますから、これはこれで上手い落としどころだと思います。



画像
画像

悪のプリキュアというとプリキュア5の映画を思い出しますが、やはりTVの1話だけでは映画ほど5人それぞれの戦い方は出せないですね。
基本5人とも同じ流れで決着。倒すときもそれぞれの個別回で習得した強化技映像を再利用するだけというちょっと味気ないものでした。
一応、会話シーンではこれまでの戦いを経て成長した5人というのは描けていたとは思いますが。



画像
画像

「ネガティブな私、どいてーー!!!」

そんな中でもキュアハッピーの福圓さんの叫びは凄かった。
やはり今回はバッドエンドハッピーも含めて福圓さんの演技を堪能する回でした。



画像
画像

ジョーカーも今回で退場かな。
最後はハッピー達が見ている前でピエーロに取り込まれる形で消えていきました。

ちょっとだけビューティとの最終決戦を期待したのですが、やはりそこまでは無理だよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる