水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」

<<   作成日時 : 2013/01/17 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)vividred project
画像

空からエネルギーを取るようになって、資源の奪い合いとかが起きない平和な世界になりました・・・。

いやいや、それはもの凄い火種だろう。
今資源を輸出して成り立っている国は他国に売るものが無くなるわけだし、そのエネルギーを受け取る装置が世界各国に作られたのかと思ったら、日本にだけあって、そこから世界に配っているということは、ブルーアイランドとやらを掌握すれば世界のエネルギーを握れるわけだから、もの凄い紛争の種になるでしょう。
開発者の孫娘なんて完璧にガードしておかないと世界中から狙われそうだ。


まあ”たぶんこれは夢のような未来”なんて言っているし、あくまでヒロインが変身する理由や敵を作るための設定なのだから、あまりその辺に突っ込んでも仕方ないのでしょうが。




画像

なんて恐ろしいマヨラー!
若いから良いけど、近い将来に後悔する体型になるぞ。



画像
画像
画像
画像

ヒロインに高所恐怖症設定なんて出てきましたが、恐怖症になったきっかけとか母親のこととか結構しっかり描写したわりには、今回で克服してしまったようです。

あと、変身ヒロインものにはお約束のマスコットキャラ、おじいちゃんの意識がぬいぐるみに入ってしまうという展開はちょっと驚きでした。



画像
画像
画像

唐突に変身バンクとか出てきて驚いた。
映像の出来は凄く良いのですが、高いところから落下しながらの変身という、緊迫した状況下でバンクはいらなかったんじゃないかな。

ちなみに何がキーになって変身が発動したのだろう。かけ声(「プリキュア、スマイルチャージ!」みたいな)ものは無さそうだし、その辺は次回で分かるのかな。



画像
画像

最初の目的は友人を助けるのではなくアローンとやらを倒しに行ったと思うので、本当の見せ場は次回からですかね。

1年楽しく見てきた「スマイルプリキュア」もまもなく終了ですし、1〜2クールの作品でしょうが変身ヒロイン系アニメとして本作に期待したいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ビビッドレッド・オペレーション第一話フ...
→オシリから太陽レイ)私はやらなくちゃいけないの[伊豆]→赤いブルマアカネ:資源を取り合う争いもされなくなりました、時限エンジンのおかげなんです=)今日も言い天気になりそ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/07/01 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる