水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

<<   作成日時 : 2013/03/26 01:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

真琴とお出かけという事で浮かれるマナ。マナのテンションに真琴は唖然としていますが、まあ憧れの芸能人と仲良く出来るとなれば、マナで無くてもテンション上がるだろうし、これは仕方無いところ。



画像

当初からOPやアイキャッチに登場していた謎の赤ちゃんが、いよいよ本編にも登場。
プリキュアで赤ちゃんというと、あの色々話を引っかき回してくれた「我が名はインフィニティ」様を思い出して、どうもこの先の展開が不安になるのですが、今回の場合この赤ちゃんって・・・



画像

どう考えてもこの人だよねえ。
あまりに露骨なので、そう思わせて実は、っていう可能性も考えられるけど、プリキュアでそこまで捻った事はしないと思うし。

子供向けに、この赤ちゃんの玩具が発売されているという事は、つまり真琴がどんなに頑張っても終盤になるまで王女は見つからないという事ですね(笑)。

しかし、これで1年間赤ちゃんとしてマナ達に世話されて最後に元に戻った時に色々とミルクだおむつだと”お世話”された記憶が残っていたら恥ずかしくて死にたくなりそうだな。
あと、お子様的に1年間遊んだ赤ちゃん玩具が、最後にいきなり王女に化けてしまう展開は大丈夫なのだろうかとか余計な心配してしまいます。



画像
画像

表面上クールにしてても赤ちゃんの可愛さに表情崩す真琴。さらに卵から赤ちゃんが出てきたという怪現象も全く動じずに受け入れるマナとありすに唯一の常識人、六花の苦労は絶えません。
1話の時からマナとありすは本当に異常事態に全く驚かないからな。
優等生というだけでなく確かに大物だこいつら。



画像

「どうなさったの? ダビィちゃん」

間違ってはいない。間違ってはいないがその容姿の人物に向かってダビィちゃんはやめて、笑っちゃうから。



画像

そのダビィちゃん。
マナ達に正体が分かってからは、もう人間体の出番が無くなるのかなとも思いましたが、今回も普通に真琴のマネージャー役を務めました。

悩める真琴にアドバイスをするなど、相変わらず大人ぶりを発揮しています。
今作はプリキュアだけでなく妖精まで優等生だな。



画像

そして久しぶりの登場ですが、やはり話をごまかすジョー岡田。

今までのキュアラビーズを渡したときとかはまだしも、今回は真琴にとっては一番大事な王女の事について聞いているのに、全く関係無い事言ってはぐらかす(そして恐らく何か知っている)。
流石に今回はイラッと来ました。もうちゃんとした話をするまで出てこなくて良いよ。



画像

これまでちょっと暴走気味というくらいしか目立った欠点の無かったマナ。
今回初めて音痴という設定が出てきました。歌おうとした瞬間に六花とありすが逃げ出した事からも、かなり酷い様子。


画像

今回のジコチューは羊型。
”寝たい”という欲求から生まれるのだから羊というのは予想ついたけど、まさか柵出して「羊が一匹、羊が二匹・・・」までやるとは思わなかった。
またその”羊が一匹”の言い方が凄い優しい声だったり、マーモの指示に怒ってマーモまで眠らせたり、本当にジコチューは良いキャラだ。



画像
画像
画像
画像

そして今回一番面白かった、ハートとソードでお互いを起こそうとする場面。

眠くて目が落ちているのに、必死に相手に負けるなー!!というシーンが絵柄の可愛さと合わさって本当に面白かった。

マナが「ソードこそ、本当はアイちゃんの事が可愛くてしょうがないんでしょ!」と言っているあたりは、真琴がアイちゃんに対してクールに接していても、実は可愛くて気になっているというのをマナが見ていたという事でしょうね。



画像

”英知の光”が初めて戦闘で役に立ったかな。
羊数えているところに割り込んで、勢いで押し切ってしまう辺りは、昨年の頭脳労働担当とはまた違った方向性の頭の使い方で面白い。
優等生が多いメンバーなのでどれほど知性を生かせるかが難しいところですが、今後もこういう活躍を期待したいです。



画像

初めて”マナ”と読んだ真琴。
どうも寝そうになったところでお互い叫んだのが、珍しく真琴が感情を爆発させたという事で2人の仲を近づけたようです。

真琴自身が言っているとおり、すでに関係が出来上がっている3人の中に入っていく事になるので、この先六花やありすに対しても真琴が近づいていく話があると良いな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる