水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

<<   作成日時 : 2013/05/01 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

先週と同じ事書きますが、もう少しサブタイトル考えた方が良いのでは無いかな。

王女様はバラが好きだったというきっかけから話が始まるものの、王女と同じトランプ王国の住人である真琴中心ならまだしも、本編はありす中心のエピソードなのだから、そちらに焦点を当てたタイトルの方が良い気がします。



画像
画像

前回最後に登場したレジーナが、マナ達の前に姿を現します。

って、おい!
目の前で突然花が枯れるとか怪しい現象見ておいて、「どう?」「違うみたい」じゃないだろ!
王女かどうかなんてレベルの話じゃなく、ジコチュー側に関係する人物と考えるのが普通だろうに。
なに呆然としているんだ。

今の段階ではマナ達(あるいは全員)がいなくなったところで花が枯れるとかの現象出して、視聴者に彼女が普通の人間じゃないと分かるレベルで良いだろうに何故4人が見てる前でやったのか。
どうにもおかしなシーンでした。



画像

それはともかく今回は久しぶりにありす中心のエピソード。

真琴がマナ達の学校に転校してきたため、一人だけ別の学校でどうにも出番が少ない可哀想なキャラになっています。
いつものようにおバカ主人公なら、ありすみたいなキャラが別学校でも分かるのですが、今回の場合、全員高スペックキャラなのだから一人だけ学校分ける必要なんて無かったのではという気がします。



画像
画像

プリキュア4人でダンス。
何が凄いって、普通誰かしらダメな人(主に主人公)がいて、そいつがドジをやって周りから笑われたり、リードしてくるキャラが登場してその人に引っ張ってもらったりというのがよくあるパターンなのに、今年の4人はさすが優等生という感じで、普通にこなしてます。

なので、意地悪するためにも”仕込み”をしなければならない。
そしてその妨害も軽く対応してしまうマナ、お見事です。



画像
画像

初変身の回で分かるとうり、ありすはお嬢様キャラながら運動神経もかなりのもの。
久しぶりに生き生きと動き回るありすが見られたのは良かった。



画像
画像

戦闘でも防御技しか無いので、初変身以降は全く見せ場がなかったですが、久しぶりに格闘戦が見られました。
個人的にはもっと、このありすの個性を活かして欲しいです。



画像

シールドを敵にぶつけるというのは、昔キュアミントもやっていましたし、まあ攻撃手段としてはこうなるでしょう。



画像

レジーナはキングジコチューの娘らしい。
トリオの中ではベールは少し高い地位の人という印象だったのですが、彼も知らなかったようで、最近もうベールは他2人と同格扱いだな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる