水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

<<   作成日時 : 2013/05/13 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像
画像

ロイヤルクリスタル入手絡みで、個人別の話で進んでいます。今回は真琴。
王女捜し等で忙しかったため映画に対する真琴の練習不足を見抜いて厳しい言葉をかける先輩、環さん。
ただ雰囲気から決して真琴を嫌っていたり妬んでいるわけではなく、先輩として当然の指導をしているのが分かります。



画像

それなのに、なぜか環さんの態度に切れるダビィ。
ダビィのいつもの性格なら、こういうときに切れる他の妖精や真琴と同年代のマナ達に対して、彼女を擁護して真意を説明する側になると思うのですが、今回の反応は不自然でした。



画像
画像

そしてあらためて真剣に芝居に取り組む真琴の姿を見て、独り言で「あなたならもっとやれるはず」と言ったり、彼女の様子に笑顔を見せる環。
まあ、今回しか出番のないキャラでしょうが真琴(はダビィとか、今回のとか良い大人に巡り会ってますね。



画像
画像

そんなわけで、ゲストキャラとしての扱い的に今回のジコチューになるのは環さんだろうけど、真琴に対する態度に後ろめたい部分は全く無く、どうやってこの人がジコチューになるのだろうと思っていたら、レジーナはハートの黒い部分が全く無くても、無理矢理ジコチュー化させる事が出来てしまうようです。
さすがキングジコチューの娘と言ったところか。



画像
画像
画像

真琴の回だから彼女がトドメ刺す展開だったら良いなとか期待していたのですが、今回は新技お披露目回でもあったようです。
4人のアロー一斉発射という、本作では初の合体技。
それにしても、何に使えるか分からないクリスタルで王女の手がかり探すより、唐突に戦闘しているところに飛んできてラビーズ渡すアイちゃんの方をそろそろ疑った方が良いと思います(笑)。

ところで、4人揃ってアローを構えるところで画面を暗くする加工をしていましたが、そこまでするほどのシーンかな?(上記キャプでは明るくしています)。
スイートの4人同時変身の方が、よほど目に痛い派手さだったと思うのですが。



画像

プリキュアは4人なのに、クリスタルは謎の赤色を含む5個。レジーナは黒に赤のコスチューム・・・。
それに次回見るとマナにかなり接近していたりと、過去のイースやセイレーンを遙かに上回る仲間フラグを立てているのが気になります。
ここまで露骨だと逆に最後まで敵幹部であって欲しいと思うのですが、さてどうなるでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる