水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアG 第4話「あたしの帰る場所」

<<   作成日時 : 2013/08/03 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアG
画像

マリアが次のフィーネと言うことは、やはりその精神がどうなっているのか、元のマリアの精神が消えてしまっているのかとかは気になるところで、その辺はウェル博士でもまだはっきり分からないみたいです。



画像
画像
画像
画像

ライブ会場に続いての装者同士の戦い。今回は響達が適合係数を下げられたこともあっって、マリア側が有利に進みました。
しかし、1期の歌を必要としない”ネフシュタン”を使っていたフィーネと違って、同じタイプ同士で戦っているので両方歌う必要があるのだよね。
今回はマリア達が歌ってましたが、歌で力を発揮するのに片方が歌えないというのはちょっと変な感じです。
と言っても両方で歌ったら音声が大変な事になるだろうし。



画像
画像

マリアの「時限式」という言葉に反応する翼。
ああ、つまりマリアも奏と同じ方法で装者になっているのね。
薬切らした状態で絶唱なんてしたら死ぬぞと。



画像
画像
画像

マリア達の会話から、彼女の中にあるフィーネについては精神を乗っ取られないように押さえている状態のようです。
まあ、櫻井了子の時がそうだったように乗っ取られたら最初の人格は死んだも同然ですからね。

でもこれ、実はもうフィーネに精神乗っ取られていて、まだ大丈夫なフリをしているとかじゃないよね。



画像
画像
画像

クリスちゃん、どこまで幸せなんだ!

学校で皆に期待されてステージで歌っているとか、素敵な学園生活送ってます。
でも幸せすぎて、凄い嫌なフラグが立っているような気がします。
「ここはきっと、私がいてもいいところなんだ」とかフラグにしか見えない台詞が逆に怖すぎる。



画像

敵の狙いはクリス達のギアを奪う事みたいですからね。
装者になる力を失ったら、クリスの性格的に居場所がなくなったとか思い込みそうだし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアG 第4話「あたしの帰る場所」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる