水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」

<<   作成日時 : 2013/08/19 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)Project シンフォギアG


画像
画像

ウェル博士と遭遇してしまった響、さらに博士を捜していた調、切歌とも戦闘状態になりますが、響が強すぎて、なんだか敵が可哀想になるレベル。



画像
画像
画像

うーん、なんか1期の頃の悪いシンフォギアが出てしまったというか。
絶唱同士の激突とか状況としては凄い盛り上がるのに、キャラがベラベラ喋りすぎて台無しです。
2期になって台詞量はかなり減ったと思っていたのに、今回は出てしまいました。

各ギアの絶唱特性なんて後でHPの解説にでも載せて、本編では映像だけで見せようよ。
本編内で設定の説明は最低限に留めて欲しいものです。



画像

それはともかく2話で使った技の応用で敵の絶唱まで吸収してしまうとは、響凄い。

響から逃げる間を作る必要があるために使った絶唱みたいなものなので、強引に吸収した響が動けなくなったのは
結果的に作戦成功なのだけど、本当こんなの相手にしたくないわな。



画像
画像

今回はまた翼さん、かなり技増えてますね。もう戦い終わっているのに、何を始めるのかと思ったら、響の冷却に水ぶっかけるためでした。

映像見る限りバイクが変形したわけではなく、翼のギアを変形させてバイクを包み込んだ感じですかね。
出来れば最初の出番は戦闘後のシーンではなく、ノイズ相手に活躍して欲しかったです。



画像

水樹声の「守れなかった」はどうもBLOOD-Cの小夜を思い出していけないなあ。
全くあの見殺しぶりは凄かった。



画像
画像

前回翼に話した、響の体の事を、クリスや未来にも伝える弦十郎指令。
未来より、机?を蹴っ飛ばすクリスの悔しそうな姿が印象的です。

響については、周りも大事ですが、本人に伝えないと他の人が押さえ込もうとしても無理だと思うのですが、でもまあ本人に伝えても、おとなしくしているような子じゃないか。



画像
画像

マリアと博士の話から、フィーネの魂が宿っているというのは嘘だったようです。
旗印として、フィーネを受け継いでいるというのを演じていたのですね。

しかし、その話をしっかり聞いているウェル博士もさすがというか、ただ狂っているだけの人では無いようです。
まあ、敵側の女性キャラがどんどん良い人になってきていて、普通に悪役やってくれるの、もうこの人だけだからなあ。



画像
画像

いないと思ったら、どうやらフィーネはマリアじゃなくてこちらにいたようです。
以前、了子が響を守ったバリアと同じ力ですね。

OPやこれまでの展開を見ていると、マリアは翼とライバル関係になっているので、そのキャラがフィーネを受け継ぐというのはちょっと違和感ありましたが、なるほど、こう来ましたか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE7君でいられな...
{r>体内の侵食シンドが進んだのだ、遠からず死に至る{d>誰がおいかけてきたってこいつを渡すわけには、、なんでお前がここに!→素手でノイズに攻撃凸)出現パターン検知していま... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/09 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる