水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」

<<   作成日時 : 2013/09/24 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)Project シンフォギアG
画像

1期12話と同じく、クリス中心のアバンで始まりOPとEDを入れ替える構成。
前回同様、今回も色々1期を思い出す場面が多い回でした。



画像

出ました奏さん。

1期では1話で死んだ後もやたら出番がありましたが、2期ではここまで出番無し。
と言っても1度は出番あるだろうと思っていたら、ここで登場。
翼が先輩としてクリスに接するところで、かつての先輩を思い出す形で登場とはなかなか良い演出でした。



画像

「風鳴・・・先輩!」

前にレストランの会話で名前くらい呼んで欲しいと言っていたので、どこかでクリスが呼ぶシーンが来るのは分かっていたところで、後はどう呼ぶかというのも気になっていたのですが、先輩と来ましたか。
なかなか新鮮な響きです。翼もクリスも安易に名前でなく名字で呼ぶのが良いな。



画像
画像
画像

一方の調と切歌の戦いですが、こちらはどうもギアの装備が大きすぎて、かつその体からかなり離れているギアをぶつけて戦っているだけなので、刀や銃で戦っている翼達に比べると、どうにも迫力不足。



画像

で、結果的にはフィーネが宿っていたのは調で、ショックで(いきなり)自殺しようとした切歌を庇って切歌の攻撃を受けてしまいました。

流れは悪くないと思うのだけど、もう少し上手く盛り上げられなかったものか。



画像

クリスの目的は「ソロモンの杖」を入手すること。そのためにウェル博士に近づいて取引していたらしい。

正直、ウェル博士って自分で戦う力は無く、ノイズを呼び出すことしか出来ないのだから、そんな手のこんだ事しなくても、普通に翼とクリスで正面から突撃すればウェル博士を倒して回収できた気がするのですけどね。



画像
画像

1期の時も見せたアーマーパージ。
ただ1期はネフシュタンの鎧を吹っ飛ばして、その後にイチイバルに繋げたのだけど、今回はイチイバルを吹っ飛ばしたために全裸になってしまいました。その状態でウェル博士からソロモンの杖回収とはクリス凄いです。



画像
画像

そしてやられたフリしていた翼、1期の時のギアを纏ってノイズを撃退します。

やはり「絶刀・天羽々斬」は良い!
申し訳ないけど、2期の戦闘曲「月煌ノ剣」よりは断然こちらですね。盛り上がりが違います。

2期ではもう聞けないかと思っていましたが、こんな形で出してくれるとは嬉しいです。



画像
画像

今期中盤からかなりメインの話になってきた翼とクリスの関係。
クリスが後輩という形で上手く収まったようです。

2期は色々な人間関係が描かれましたが、この2人の話が一番良かったと思います。



画像
画像
画像

奏さんに続いてフィーネも登場しました。
ずっとフィーネの魂が誰に宿ったかという話をやって来たので、登場するのは当然ですね。

1期最後の響の説得が効いたのか、フィーネ自身はもう積極的に何かするつもりは無く、宿主が危機の時だけそっと力を貸すということをしていただけらしく、マリアや切歌達が過剰に心配していただけだったという事みたいです。
まあ、今までのフィーネの行動から考えれば仕方の無いことではありますが。

調を守るため、身代わりとなって魂が消滅したため、これでフィーネは完全にいなくなったということでしょうか。
1期であれだけ暴れたキャラの最後にしてはちょっとあっけない終わり方でした。



画像

最後に響とマリア。

最近ひたすらヘタレていたマリアがやっと強気だった頃に戻ったかと思ったら、ほんの短い時間だけで、またダメな娘になってしまった。



画像
画像

ということで今回の全裸その2。
この映像は全世界に生中継されています(笑)。この後どんなにマリアが格好つけても、この映像だけで笑ってしまうでしょう。

体の中のガングニールを失った響、どうもマリアのガングニールを奪ってしまったみたい。さすがヘタレなマリアとは格が違いますな。

1期12話と同じ、響の叫びで終わり。
さすがに「シンフォギアアアアアアアアアアアア!!!」の時ほど盛り上がらなかったですけど、あれと比較してはいかないか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE12撃槍
φツバサxクリスツバサ:なぜ弓をひくユキネ! 私の十字架をほかの誰かに負わすわけにはいかないだろ!φシラベxキリカシ:キリちゃんがキリちゃんでいられるうちにって x)フ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/10 02:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる