水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノブナガ・ザ・フール 第2話「恋人 THE LOVERS」

<<   作成日時 : 2014/01/14 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
画像
画像

ノブナガが動かすイクサヨロイでの初戦闘。

1話見た限りでは主役ロボにしては地味なデザインと思いましたが、OP見ると神器という強化パーツを付けてからが本番っぽいので一安心。
OPでの神器装着後の姿は格好良いと思いました。本編に登場するのが楽しみ。



画像
画像

今回派手だったのは最初の戦闘シーンだけで、あとはノブナガ達が城に戻るまでの会話シーンでほぼ話が終わり。
まあ特殊な世界観ですから、最初に説明的な回があるのは仕方無いでしょう。



画像
画像
画像

ノブナガが女連れてきたということが知られると、ノブナガの妹のイチヒメに良くない事らしく、男として偽る事に。
なぜ妹にばれるのがいけないのか分かりませんが、基本ハイテンションで話しているノブナガが唯一真面目に考え込んだので大事な関係なのでしょう。

これでジャンヌは蘭丸と名乗る事になったわけで、1話アバンでノブナガが蘭丸の中にジャンヌの姿を見たのと繋がるのは、なるほどと思いました。

まあ、あのスタイル、というか胸で男というのは無理があるだろというツッコミはありますが(笑)。



画像
画像
画像

「これからの時代はこれよ!」と言っている辺り、イクサヨロイは史実での鉄砲の位置づけみたいだ。

ジャンヌに加えてヒミコとイチヒメ。OP見る限りノブナガに関係するメインヒロインが揃いつつあります。
西の星と違って、東側はほぼ戦国時代の登場人物で固められている中でヒミコがいるのがちょっと浮いてる気がしますが、イクサヨロイに装着する神器に関わる人物としてノブナガの前に現れるのかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノブナガ・ザ・フール 第2話「恋人 THE LOVERS」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる