水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノブナガ・ザ・フール 第4話「魔術師 THE MAGICIAN」

<<   作成日時 : 2014/01/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
画像

今回は戦闘は無いので大きく話が動くことは無く、ノブナガとヒミコの結婚話。


画像

歴史の時間軸が滅茶苦茶なので国力とかがよく分からず、勝手にヤマタイ国と同盟したノブナガは同盟自体を批判されるかと思いましたが、とりあえず、オダの家にとってヤマタイ国と同盟できる事は大きいことらしい。
その中でノブナガの手柄にさせまいと家臣達が必死なようです。

それどころかどうもヒデサダとかはノブナガを亡き者にしてノブカツを跡取りにしようと企んでいる様子。
しっかり忍びに聞かれてますが。

ところで、いくら聡明だったとしても戦国の時代にノブカツのようなおとなしい人物を跡取りにするのも危険な気がしますけどね。まあ傀儡として実権を握るとか考えているのかもしれませんけど。


画像
画像

迷えるジャンヌは今日もノブナガに問いかけてます。
このノブナガとジャンヌの会話パターン、1話から毎回やっていてちょっと飽きてきたので、そろそろ先に進んでくれないかな。


画像

おお、やっとすぐにランマルを女と見抜くキャラが出てきたか。
流石メインキャラの一人はその辺の情報まで共有できるのね。


画像
画像

実質初対面のイチヒメから兄のことをどう思うかと聞かれて、ぼろくそに叫ぶジャンヌが面白かった。
まあイチヒメはジャンヌが嫌悪して言っている訳では無く、戸惑っている状態という内心まで分かっている感じですけど。


画像
画像

イチヒメの前でこの恰好。これじゃ女だとバレるだろう。
確かジャンヌが男装する理由は、ノブナガの身近にジャンヌのような女性がいることをイチヒメがどう思うかとミツヒデが言って、ノブナガが指示したことだから、一番女であることを知られたらいけない人物のはずなのだけど、良いのかな。
それ以前に、今回ヒミコと婚約する事になってるけど、そっちの方はイチヒメ的に大丈夫なのか。家来に収まっているジャンヌどころではない状態なのだが。



画像
画像
画像

登場したときからなんとなくそんな感じはあったけどヒミコは幼いときにノブナガと何かあったのね。
お約束でノブナガは忘れているようですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノブナガ・ザ・フール 第4話「魔術師 THE MAGICIAN」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる