水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハ二ー登場!!」

<<   作成日時 : 2014/04/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

10周年メッセージはキュアブロッサム。
喋り方はもちろん、”大地に咲く一輪の花”のポーズで現れ、目を輝かせたり、ブロッサムらしさ全開でした。

あと”歌うプリキュア”というサブタイトルの回に水樹奈々か・・・。うーん、これまでも10周年メッセージのプリキュアとその回の内容に関連があると言えば、あるような気がするメンバーが選ばれていたりもしていましたが、今回のブロッサムにも意味があるのでしょうか。水樹だし。

まあプリキュアで歌というなら前作のキュアソードか音楽をテーマにしたスイートのメンバーから選ぶ方が関連あるような気もしますが。


画像
画像

前回登場したキュアハニーの歌をアイドル姿で歌うめぐみ。さらにプリキュアだけでなく、学校の他の生徒にまで歌が浸透しています。
そんな中でひめだけが拒絶反応を見せます。

「夢が大盛り、てんこ盛り〜」

個人的にはひめの反応に同意したい。ハピネスチャージ放送開始以来、今回ほどひめに共感した事は無かったです(笑)。
今回は終始キュアハニーの凄い歌詞の歌が流れ続けて、変な笑いが出ましたよ。


画像
画像

まあ”へんちくりんな歌”と言ったひめも嫌っていると言うより、頭の中から離れずに困っているという状態ではありますが。
ちなみに”へんちくりんな歌”と言うひめに、何故か(笑)ショックを受けてる大森ゆうこ。


画像
画像

キュアハニーに対抗するため歌うホッシーワに近づくことが出来ないラブリーとプリンセス。

最近は新メンバー登場に関する話になっているので、どうしても現行の2人がかませ役になっているのが残念。
早くハニーもメンバの一人になって、また荒ぶるキュアラブリーの姿が見たいものです。



画像
画像

さらに今回は歌だけでないキュアハニーの能力が判明します。

テレポートや拘束技、そして回復と、基本的にサポートキャラのようですね。
おそらくハニー専用と思われるアイテムは2つに割れる所なども含めてスイートのベルティエに似ています。


画像

ハニーを仲間に迎えたいラブリーは、ハニーに「あなたは一体誰なの?」と問いますが、その場では正体を明かさず去っていきます。

ああ正体は次回まで引っ張るのかと思ったら・・・


画像
画像
画像
画像

「そうです。私がキュアハニーなのです!」

なんか不適な笑みを浮かべてゆうゆうがいきなり正体明かしました。
プリキュアの時の引きは一体何だったのか。

まあ同じように”いずれ正体を明かす”というような台詞残した後にほとんど登場しなくなり、その後別の新プリキュアが誕生したりして存在自体忘れそうになった頃にやっと正体明かした数作前の黄色よりはよほど良いとは思いますが。


それにしても今回は酷い作画でした。キュアハニー変身バンクが今回じゃなかったのはせめてもの救いでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハ二ー登場!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる