水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援! ぴかりが丘の結婚式!!」

<<   作成日時 : 2014/06/06 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像
画像

10周年メッセージは、個人的には待ってましたのキュアピーチ!
フレッシュ組では最後の一人だったので、もっと後かと思ったら意外に早い登場に驚いた。

動きがあまりなく、それほど”らしい”ものが見られなかったのが残念ですが、お約束の”幸せゲットだよ!”で締めてくれたのは流石ピーチでした。



画像

今回は結婚式のエピソード。

色々ぶっとんだ提案するめぐみ達に対して、普通の形を教えるひめ。
前回もそうだけど、初期の頃と違って、最近はひめが一番常識人になっているエピソードが続いている気が。



画像
画像

結婚する女性がいおなの姉の友人という事で、今回は結構いおな中心のエピソード。

ひめから結婚式の事でお願いをされるいおな。相手が相手だけに気に入らないものの、言っていることは正しいのでなんとも微妙な表情をします。
その場は「考えておくわ」と言って去りますが、ここはもうお願いに答えるしかないと判断していたでしょう。



画像
画像

「お姉ちゃんの分まで、幸代さんのお祝いしてくるからね」

ぐらさんがどの程度関わっているか分かりませんが、現状一人で戦っていて、こういう時でも全部一人で行動しているのはかなり辛そう。早く助け合える仲間が出来て欲しいものです。

ちなみに、いおなのドレス姿がよく似合っていて素敵だ。


画像
画像

「お姉ちゃん、無事に見つかるといいね」

他のキャラはともかく、おそらくひめが言ってはいけない台詞。
正体を明かせないいおなは「軽く言わないで」と怒りはしないもののギリギリの返答でその場を去ります。



画像
画像

戦闘では今回もプリンセスが頑張りました。格闘でこれだけサイアークと渡り合えるとは初期の頃では考えられません。



画像

そして若干苦戦するものの、やけに気合いの入ったフォーチュンの加勢で一気に逆転。
フォーチュンが共闘するのはラブリーとファントム相手に戦ったとき以来ですね。



画像
画像

「キュアプリンセス、あたなに期待はしてないわ」

オロオロしているプリンセスの表情が可愛い。
いおなの時とちがい、フォーチュンになればプリンセスに言いたい放題です(笑)。



画像
画像

フォーチュンの厳しい一言に狼狽えたプリンセスですが、その後なんのフォローもなく、フォーチュンが去ると突然「あーあ、美味しいところ持って行かれちゃった。別に来てくれなくても良かったのに!」とか言い出します。

別キャラの台詞挟むでもなく、いきなりプリンセスのテンションが変わったのでびっくりした。これ元の脚本は間に何か別のシーンとか台詞挟んでいるんじゃないかな。そうで無ければあまりに繋ぎが不自然です。



画像
画像

結婚式を見守る3人といおな。

うーん、前回の応援弁当を作っているめぐみ達に対して、少しでも強くなりたいと修行しているいおなとか、ここ2回、まだ軽いノリのめぐみ達に対して、いおなは結構重い台詞や行動が出てきています。

こうなると、見方によっては真剣に悩んでいるいおながいるのに、めぐみ達が軽いノリで浮いて見えてしまうわけで、
別行動で描写するのが結構限界になってきている気がします。
そろそろ仲間になっていくエピソードに入って欲しいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援! ぴかりが丘の結婚式!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる