水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン!」

<<   作成日時 : 2014/06/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

10周年メッセージはシャイニールミナス。

一番古いシリーズのキャラですが、絵は新たに描いているものの、声の演技がまったく変わっていないのはさすが声優さんという感じです。



画像
画像

ひめは除いて2人だけとチームを組もうとしたいおなに対して、あくまで4人でチームになろうとするめぐみ。
まあいおなもめぐみの性格見ていれば、ひめを棄てるような事が出来る子じゃないとわかるだろうに、その辺は姉の件でいおなが冷静に考えられない部分なのかもしれません。



画像
画像
画像

一方めぐみはいおなを選んだんだと思って引きこもったひめは、あっさり部屋の外へ引っ張り出されました。
それでも忍者姿になって逃げるひめ。初期の頃にこれで逃げられてしまっためぐみですが、今回はなんと”犬”になって追いかける。そんな変身もあるのか。

ついでに”ひよこ”に変わるゆうこ。こいつはただ遊んでいるだけか(笑)。



画像
画像

ひたすら逃げるひめにとうとう泣き出すめぐみ。
今までは普通にめぐみがひめを説得できていたので、ここでまさか泣き出すとは思わなかった。普通に悩んでいるだけなら手を差し伸べる事ができるけど、逃げる友達にはどうしようもなくなってしまうのか。

というかラブ兄貴と同じく、めぐみもプリキュアとしての戦闘力は凄いが精神的に脆いタイプなのか。



画像

そんな状況でやってくるファントム。
やはり中盤の山場で鍵を握るキャラはこいつでしょうね。



画像
画像

ファントムにより大量に生み出されたサイアーク。
こんなチョイアークみたいな感じで生み出された敵なら通常技でも倒せるのかと思ったら、ちゃんと必殺技でないと浄化できないらしい。
それは結構きつい。



画像
画像
画像
画像

ひめが隠していた秘密を乗り越えより結束の強まった3人。

これでこの3人の物語は終わりという感じでしょうか。次はここにどういう形でいおなが加わってくるかの物語ですね。

それにしても今回は、多少怪しいカットもあったものの、全体的に作画が良かった。
ここから中盤の大事なところなので、このレベルで頑張ってほしいです。



画像
画像

サイアークの大群を一撃で浄化するキュアハニー。直前でフォーチュンが一体だけ倒していたので、その映像との差でフォーチュンが情けなく見えてしまったは残念。
これならフォーチュンもサイアークをまとめて倒すようなシーンが欲しかった気はします。

そして自分の問題を乗り越えたプリンセスがフォーチュン戦いで怖くはないのかと思い始めました。
このフラグからひめが今後いおなに対してどういう行動に出るのか注目です。



画像
画像

一方ファントムは、フォーチュンがサイアークとの戦いで疲労した所に現れます。
前回の戦い見るとフォーチュン一人なら、普通に倒せそうだけど、確実な準備をして挑んできたという感じか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる