水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」

<<   作成日時 : 2014/07/22 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

10周年メッセージはキュアダイヤモンド。

一応彼女らしいポーズを取っていたのだけど、最初から最後まで正面から見たバストアップの絵で、手をバタバタ動かしていただけという、残念ながらちょっと寂しい構図でした。
少し前のキュアビューティと同じくあまり動きの少ないキャラではあるけど、もう少し見せ方はあったんじゃないかな。



画像

前回の合宿の続き。
めぐみの油断?から見事に風邪ひいて寝込みました。



画像
画像

めぐみを抱えているブルーを見てしまった誠司。
ブルーに対して複雑な表情を浮かべますが、現時点では何も話さず。



画像
画像

そのブルー、めぐみとの会話から、ミラージュが黒くなった元凶なのは間違いなさそう。
しかもひめと違って、反省が足りないというか、方向を間違っている感じなのがまた困ったところ。
そして今回もめぐみ、誠司達の関係をややこしくする原因になるのですね。



画像
画像

そしてそこにひめも加わってくると。
この2人については次回メインの話みたいです。



画像

今回は戦闘シーン短め。
いつもの気合いで戦いつつも、病み上がりのラブリー。フォーチュンに支えられている表情が可愛かった。



画像
画像

まあ今回は導入という事で、まずは誠司の気持ち確認。
サブキャラから、もう好きな人がいるのかとの答えにははっきり答えられない誠司。

ブルーを前にしてもそうですが、まだ自分の気持ちをはっきり自覚していない状態ですね。



画像
画像
画像

誠司はめぐみを好き。この手の話題に一番敏感なゆうこからひめに伝えられる情報。

そして突然会話にいおなが加わってくるのに驚いた。いおなは誠司はともかく、めぐみとは今まであまり接点無かったと思うけど、誠司の行動や言動見ていれば分かるという事ですね。

今後はブルー、誠司、めぐみ、ひめの4人が色々ややこしい関係になり、ゆうこは見守る役目。いおなはブルーの恋愛禁止に正面から反論していたので、ゆうこと同じように見守りつつも、誰かが悩んだときには積極的に介入したりして絡んでくる感じでしょうか。



画像

「ひみつー!」の言い方が、以前めぐみが誠司にプリキュアの正体を隠そうとしたときと同じなのが面白かった。
今度はひめが必死に秘密を隠さないといけません。

しかし、誠司がめぐみを好きなのを知りながら、今度は彼女が誠司に惚れるわけですね。
いや、次回以降、なかなか楽しくなりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる