水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話 「絞首台からサヨナラを」

<<   作成日時 : 2014/12/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE

画像
画像
画像

アバンから妹が姉を鞭打ちとは飛ばしてます。
1話ではただ姉を慕っているだけのキャラだったのが、ここまで凄い娘になって再登場とは驚いた。

会話の中で父親が処刑されたことも分かりました。
アンジュがノーマであることを知りながら隠していた父は処刑され、知らなかった兄妹は許され、そのまま国を継いだという形ですかね。



画像
画像

あえてアンジュをおびき寄せるような事をしたのは、アルゼナルに送り込めばすぐに死ぬと思っていたアンジュが、予想に反して粘ってしまった為のようです。
そこでアンジュの元に行きたかったモモカも利用して、帰ってくるように仕向けたのですね。

まあしかし、アンジュが金でモモカを買おうとしなければ潜入したモモカは数日で送り返されるところだったわけで、少々穴のある計画な気はします。



画像

水樹ですから、急に歌うのは基本ですね(笑)。
何か今後の展開でキーになる歌っぽいです。



画像

処刑寸前の所で助けにくるタスク。
格好良いけど、大変お約束の展開と思ったら、この大事な場面でも股間から突っ込むタスクさん見事すぎます。
こいつもうずっとこのキャラで行くつもりか。



画像
画像
画像

アンジュもかつてはそちら側の人間だっただろうというツッコミは置いておいて、ノーマと言うだけで徹底的に非難する家族や国民達と決別するアンジュ。

しかし「ありがとうシルヴィア。薄汚い人間の本性を見せてくれて」と言われたシルヴィアが引きつって怯えますけど、別に武器を向けられたわけでも、この後の兄貴みたいに物理的に傷付けられた訳でもないのに、何に怯えたのだろうな。

そして負傷して情けない悲鳴を上げる兄に付いているリィザ。
まだこいつの後ろに誰かいる可能性はありますが、現時点ではミスルギ皇国の中で何か企んでいるのはこの人でしょうね。


画像
画像

アンジュがタスクと知り合いであることを知って、アンジュにもようやく男が出来たと「筆頭侍女としてこんなに嬉しい事はありません」なんて言って喜ぶモモカ。
前回の隠し通路での会話と言い、良い癒しキャラだわ。

そして”ヴィルキスの騎士”なんていうかなり重要なワードを言ったのに、その後の”下も金色”で見事に台無しにするタスクもブレないわ。



画像

何故脱走なんかしたのかと、怒ると言うより、悲しい表情でアンジュに語りかけるエルシャ。
この辺は小さい頃からアルゼナルにいたと思われるエルシャと後から連れてこられたアンジュとの考え方の違いが出てしまったという事でしょう。



画像
画像
画像

しかし、エルシャやヴィヴィアンあたりとはある程度良い関係が出来つつあったアンジュはまだ良い方で、同じく脱走したヒルダと仲間だったクリスの方は逆に関係が悪化。

クリスはかなり他者への依存が強いようで、だからこそ依存していた相手の裏切りが許せない感じ。一方のヒルダも2人を利用はしていたけど、完全にそれだけの関係というわけでは無いだろうに、ついクリスの挑発に乗ってしまったか。
ここへ来てサリア隊のメンバーの中でヒルダ側だった2人の個性の差がしっかり出てきました。
まだヒルダのことを心配しているロザリーが、この後ヒルダとクリスの関係を改善させるきっかけになれるかな。



画像
画像

自分の国で散々な目に遭ったアンジュが、こんな世界ぶっ壊してやると、なんかやけに良い作画で(笑)決意した模様。
ジル司令官の「リベルタス」計画がどんなものかまだ分かりませんが、このアンジュの決意は計画に都合の良い状況になっているような気がします。

そしてサリア隊の中で最後まで仲良くなれなかったアンジュとヒルダが同じ境遇を味わったもの同士、今回の件で強く繋がりました。



画像
画像
画像

お約束というべきか、水樹さんの挿入歌タイム。これを回の最後に流すならそのまま特殊EDにしてしまえば良いと思いますが、普通にEDも流れてちょっとずっこけた。

基地全体に響き渡る水樹さんの声量はさすが(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話 「絞首台からサヨナラを」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる