水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話 「共鳴戦線」

<<   作成日時 : 2015/01/27 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE


画像
画像

いやもうすっかり元に戻りましたねこの2人。
捕虜扱いではされていないけど、一応敵地で寝ているのに、ペアの相手を簀巻きとかさすがアンジュ様です(笑)。



画像
画像

アンジュを味方に引き入れたいサラはアンジュの強気な性格をうまいこと利用して勝負をすることに。
復元したボーリング場の建物で話をしているから、おいおいボーリングで決着付けるのかと驚いていたら、実際はもっと凄かった。



画像
画像
画像
画像

テニスに野球。しかもどこかで見たような演出付き。
先週までの話を受けて、まさか今週がこんな展開になるとは思わなかった。



画像
画像

おい福田!(笑)。

またそういう過去の自作品ネタを。
テニスと野球だけでも笑ったのに、ここまでやるとはもう面白すぎます。

ちなみにおそらくアンジュが操縦、じゃなくて運転していると思われるアスラーダ。
番号が”7”なのは、やはり中の人の影響だろうか。



画像

「超力ロボ ガラット」とかおっさんしか知らねーよ!
チェンジング・ガラット!!

って、福田己津央氏、ガラットの製作にも関わっているのね。そんな昔からの人とは恥ずかしながら知りませんでした。



画像
画像

最後にエロくするのはお約束。
そうか尻尾は弱点なのか。半泣きのサラの表情が可愛い。



画像
画像

まさか今日はギャグ回で終わりかと心配しましたが、後半は一転してシリアスに。

どうもエンブリヲがサラ側の地球に手を出してきたみたいですが、本人登場していないので、このタイミングでなぜ攻撃してきたのかはよく分かりません。



画像
画像

いや、サラとの共闘はもっと後かなと思ったら、早速実現しました。
敵のエンブリヲの機体は別格でしょうが、現状で主役側最強の2体が並ぶ光景というのはワクワクします。



画像

完全じゃない状態で出撃したヴィルキスは最強兵器の負荷に耐えられず落下、かと思われたところ気合で直してしまいました(笑)。

まさか自己修復の機能まで備わっていたとは。そういえばアンジュがはじめてヴィルキスに乗ったときもボロボロの状態から一瞬で復元してたな。



画像
画像

戦闘終わった後のアンジュの表情がやけに可愛い。こんなの姫様じゃない(笑)

そのアンジュに対して友になりたいと言ってくるサラ。アンジュも悪い気はしてないようです。
しかしまたヒルダみたいなタイプの仲間増やしたな(笑)。後にヒルダと合流したときどうなるか楽しみだ。

今回サラのことを名前覚えられずサラマンドリルとかサラマンマンとか毎度違う呼び方していたアンジュ。
最後のサラ子とアン子は没っぽいので、次回どう呼び合うのやら。まあEDクレジットのとおり”サラ”になるのかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話 「共鳴戦線」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる