水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦隊これくしょん 第9話「改二っぽい?!」

<<   作成日時 : 2015/03/11 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2014 「艦これ」連合艦隊司令部
画像
画像

”改二”と書いてあるから誰かが改二になる話で、”っぽい”と書いてあるから夕立が改二になる話という、凄く分かりやすいサブタイトルです。

そんなわけで冒頭から夕立光ってます。



画像
画像

で、途中経過飛ばして、改二になった夕立。ゲーム同様、見た目も結構変わってます。

ゲームでは改二になると大抵絵が変わって、変更後の方が良い絵になるのが多いと思いますが、たまに元の方が良かったというキャラがいて、改装するのが躊躇われる事も。



画像

今回もひたすら食べ続ける赤城さん。さらに前回からの大和も加わりました。
赤城、いつになったらメインで話に絡んでくるんだ。一応吹雪に続く第2ヒロインの位置づけだと思うのだけど。



画像
画像

つまり今回は夕立の改装とそれに関係してここまで順調に成長してきた吹雪が挫折しかける回なわけですね。

まあ提督も吹雪を見限ったとかではなく、ちゃんと訳あっての指示だと思うのだけど、そこが伝わらなければ落ち込んでしまっても仕方無い。



画像
画像
画像

そして最近では困った吹雪を助けるのは金剛の役目。
もう金剛が第2ヒロインでいいんじゃないかな。まあ個性が強すぎて憧れの人という位置づけにしづらいのが難点か。



画像
画像

前回、川内型の3人とかほとんど見なくなったとか書いたら、久しぶりに出てきて夕立の特訓に付き合ってました。
最初の時のメンバーが今もこうして集まっているというのは良い光景です。



画像

そしてこれは良いアングルだ(笑)。



画像
画像

鎮守府へ戻るよう指示したのは襲撃される事を予測したからなのか。
ですが、吹雪が戻ってくるのは遅かったようですでに戦闘は終了した後。

元ゲームの都合上、そうそう轟沈させるわけにもいかないでしょうが、艦娘に被害が出ていないというのは奇襲した割にちょっと敵が情けない。
でも提督が行方不明だそうです。
ゲームはともかく、この作品で提督の位置づけがはっきりしないので、どの程度大変な事態なのかはよく分かりません。



画像
画像
画像

結局鎮守府が襲撃されたので吹雪どころか全員戻ってきてしまい、次回また鎮守府からの反攻作戦。

ここ数話の戦闘は何だったんだという感じですが、戦線がどうとかより、極秘戦艦である大和をいきなり鎮守府には出せないので、彼女を登場させるための流れだったという感じですかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦隊これくしょん 第9話「改二っぽい?!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる