水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第24話 「明日なき戦い」

<<   作成日時 : 2015/03/26 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
画像
画像
画像

前回に引き続き色々な組み合わせで戦ってます。

その中でタスクとエンブリヲ。
ロボ同士の戦闘で、パイロットがやたらに論争しながら戦うなんて言うのはアムロとシャアの頃からよくある光景ですが、こいつら、”アンジュと最後までやった”だの”彼女の一番深いところまで”だのと、かなりダメな会話を繰り広げております。
さらに今回出演したキャストの中で男性はタスクとエンブリヲの2人だけ、後は多数の女性と考えると、さぞスタジオにいた女性陣は面白かったのではとか想像してしまいます。



画像
画像

アウラの元へたどり着いたサラ。やっと出番かと思ったら、今回はただのBGM担当でした(泣)。
彼女が歌っている間に、外では色々なドラマが展開します。



画像
画像

ジルとサリア。
ジルに捨てられ(たと思った)、エンブリヲにも捨てられて、そろそろサリアも目覚めの時ですが、まだ次回の最終回までかかる模様。
アンジュを逃がした辺りで終わったと思ったのですが、結構しつこいなサリアは。



画像
画像
画像

ロザリーの部下2人は絶対死ぬと思っていたら、エルシャに助けられ、まさかのエルシャ死亡かと思ったらドラゴン達に救われました。正直部下3人は全員ダメだろうと思っていたけど、これなら2人は最後まで生き残れそうですね。まあ良かった。

初期の敵だったドラゴンとの共闘展開はなかなか熱い。
ドラゴンによって持ち上げられるアウローラのカットも迫力あって良いです。

そんな中でエンブリヲに囮にされたサリア達。モブ2人は見事に死亡しました。
一応元はアルゼナルのパラメイル部隊のメンバーだったのだから、もう少し掘り下げられたら良かったのになと思います。



画像
画像
画像
画像

今回でクリスとロザリーの件も解決。
正直、第1中隊の中では一番影薄いと思っていた2人ですが、最後はそれなりに見せ場もあって良い形で終わったと思います。



画像
画像
画像

アウラ復活。
3割引きで撃つと言っていたので、またアンジュと協力して両側から撃つのかと思ったら、1人で撃ちました。
歌が長かったのはその為なのだろうか。

以外とあっさり出てきたなと思ったら、エンブリヲ的には最初のシステム起動に必要だっただけの存在だったらしい。
アウラについてはもう少し何か秘密がある存在かなと思っていましたが、特に何も無く、以前サラが語った内容が全てのようです。



画像
画像
画像

ジルの場合、タスクの父親になった人物が好きで、そこで苦しんでいたところをエンブリヲにつけ込まれたわけですね。
サリアやクリスなども何かしら問題を抱えている人物につけ込む形で手懐けているので、まあ敵になった3人はなるべくしてなったという感じですかね。

どちらかというとマザコンのヒルダとか、”私バカだから分かんないよ”のロザリーでは付け入る所が無さそうだし、野生のヴィヴィアン(笑)なんて、どうしようも無いだろうしなあ。

で、殺しても死なないエンブリヲを凍らせる作戦に出たわけですが、彼の機体、ヒステリカによって阻まれます。
どうもエンブリヲの本体はヒステリカ自身、あるいはヒステリカの中にいるみたい。
アンジュがエンブリヲを殺す方法をジルから聞き出していましたが、図らずもジル自身が見つけてしまいました。
後はこれをどう、アンジュ達に伝えるかですね。

ここで「古い女に用はない」とか言いつつもジルにトドメ刺さなかったのが、彼の敗因になるんじゃないかな。



画像

よく考えるとここ2回、戦闘ではほとんど何もしていないアンジュがエンブリヲにさらわれて、次回最終回へ。
さすがに最終回は主人公が決めないとね。

しかし、全裸でさらっていく辺りがさすがエンブリヲというべきか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>ジルに捨てられ(たと思った)、エンブリヲにも捨てられて、そろそろサリアも目覚めの時ですが、まだ次回の最終回までかかる模様。
アンジュを逃がした辺りで終わったと思ったのですが、結構しつこいなサリアは。


ヴィルキスは、永遠語りはもちろんのこと、王家の指輪を持った王家の血筋を引いてる者じゃなければ操縦できないということをサリアに伝えず、「どんなに頑張っても出来ない奴は出来ない」という説明しかなかったジルにも落ち度があります。

こんな説明では、余りに曖昧すぎるきらいがありますし、納得しろという方が難しいです。

もっと早めに発動要件のことをサリアに伝えていれば、例えすぐに信じてもらえなくても、いずれ分かって貰えるときが来たはずです。
苦労すアンジュ
2015/09/20 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第24話 「明日なき戦い」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる