水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」

<<   作成日時 : 2015/07/10 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像

前期に見るものが全く無くて3ヶ月更新止まってました。
今期は何とかなりそうなので、久しぶりに更新再開します。



画像
画像
画像

シンフォギア3期。
冒頭から人命救助のために山は崩すは森は伐採するわと無駄な勢いで押し切るいつものシンフォギアで非常に安心しました。つかみだけなら今までで一番良い冒頭シーンだった気がします。

まあ、見ているこっちが慣れただけなのかもしれませんが(笑)。



画像
画像
画像

1期からの3人はもちろん2期で出てきたヒロイン達も元気にやっているようです。
ただ、まだ奏者としての活動は出来ない雰囲気。この先2期の3人がどのタイミングで参戦するのか。



画像
画像
画像

シンフォギアの1話と言えばやはりこのライブシーン。今回は2期と同じく翼とマリアのコンビでした。
海の上を走るマリア達に多くの人が「艦娘かお前らは!」と突っ込んだことでしょう(笑)。


ところでシンフォギア2期が放送したのが2013年の7〜9月期。
この年8月3日に行われた水樹奈々、西武ドームライブで日笠陽子をゲストに迎えて「不死鳥のフランメ」を歌ったわけですが、今年も9月10日、奇しくも同じ場所でまたライブが予定されてます。
今回も日笠陽子をゲストに「星天ギャラクシィクロス」を歌ってくれるか、または響(悠木碧)、クリス(高垣彩陽)と3人で、なんてパターンでも良いのだけど、今回のライブでのゲスト参加に期待です。



画像

今回の新しい敵。どうも今回は歌いながら戦うタイプの敵では無い感じかな。



画像
画像

響の装着シーン。正直1期の時は寂しいバンクでしたが、シリーズ進む毎に良くなって来てます。



画像

今回はまだ本格的に戦闘は始まらず、響の人命救助メイン。
きっと子供を助けるときに「生きるのをあきらめないで!」と言うと思って期待したのだけど、冒頭で飛行士に言ってたからか、ここではありませんでした。



画像
画像

”鞘走る”とか翼さんの武士系台詞も絶好調のようです。
しかし技名のカットインも1期と比較すると見違えるほど格好良くなってますね。



画像

今回の敵は前期までのノイズや敵側のシンフォギア奏者というのとは違い、全く新しいタイプの敵みたいです。
今後の戦闘に期待ですが、とりあえず1話見た感じではいつものノリで作画も良くて安心できる出来でした。

あとはストーリーはともかくこの作画レベルがどこまで維持できるかがちょっと心配ですかね。

1期、2期とも1話の最後にOPが流れたのですが、今回は挿入歌で終わりました。
なので、次回に流れるであろう新OPも早く見てみたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる