水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第2話「世界を壊す─その前に」

<<   作成日時 : 2015/07/13 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像
画像
画像

新OP公開。相変わらずシンフォギアのOPは良くも悪くも難しい曲だなあ。
映像は良く出来ていたと思います。まさかのノイズが出てきて驚きましたが。

あと、本編だけでなくOP映像でも調と切歌の仲の良さがしっかり描かれていて微笑ましいことです。



画像
画像

前回は響に焦点当てたためカットされていたクリスの戦闘。
戦うことに躊躇う響と対照的に、一発やられたら速攻で猛反撃に出るクリス、流石です。



画像
画像

そのクリスが戦闘中に出会う少女。

今回の敵と何らかの関係があるのは間違いなく、妙に悲壮感漂っているのは1期のクリスに近いものを感じますから、彼女にクリスがどう関わっていくのかも今期の見所ですかね。



画像
画像

一方、襲いかかってくる敵に、まず理由を聞こうとする響。
この辺の行動は1期からぶれない響です。3期ともなると、こういう響の行動や台詞見るだけで、今期も大丈夫だなとなんか安心する(笑)。



画像
画像

ノイズさえいなければ指令が最強、ということで自ら出動しようとするのを止める隊員達。
女性キャラ主役のアニメとしては当然の展開ですが、一応表向きの理由としては指揮系統が麻痺するから。

まあこの辺は一応説明しておかないと、指令が戦えば良いのにというツッコミだらけになるから意外と大事なシーンでしょう。



画像
画像
画像

一端距離を置いて戦闘再開の翼。こちらもクリスに続いて変身バンクから。
詠唱するときのカットが何か可愛い。個人的には今回3人の中で一番良いバンクシーンだったと思います。



画像
画像
画像

まさかのノイズ再出現、と思ったら一応過去のノイズとは別タイプらしい。
その攻撃でギアを砕かれる翼とクリス。これで一度戦闘不能になってからの反撃という流れですかね。

響を無理矢理戦わせようとしたのも、これをやるためだったかな。
2期前半までの内部に埋め込まれている状態では通用しないけど、ペンダントで変身している今の響だと他の2人と同じように戦闘不能に出来るでしょうし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第2話「世界を壊す─その前に」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる