水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Charlotte 第1話「我他人を思う」

<<   作成日時 : 2015/07/14 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)VisualArt's/Key/Charlotte Project
画像

7月スタート作品から2作目「Charlotte」
あまりこういうタイプの作品取り上げることが無いので、最後まで続くか分からないのですが・・・


画像

登場人物の苗字がとっても「I LOVE YOKOHAMA」になっているようで、個人的にはその変なところから興味が出てしまったので、書いていこうと思います。



画像
画像
画像

そんなわけで主人公”乙坂 有宇”。 「俺の筋肉がエキサイトしてる」「バカか?」のやり取りでお馴染み?の期待の外野手・・・ではなく、他人に乗り移る能力でカンニングしまくって地位を手に入れたクズです。


そんな主人公が狙った女の子が”白柳弓”、あれ”白柳”なんて選手いたのかなと調べたら、過去大洋ホエールズに”白柳和吉”選手というのが在籍してたようです。
結構昔の人も出てくるのね。

他にも白柳弓の友人が”三嶋”、成績発表の紙には”梶谷”、”内川”等々、色々出てきて面白い。
一体何を見ているんだという感じですが(笑)。



画像
画像

しかしその能力に気付いた人達に見つかりました。

主人子の前にいきなり出現したのが、ヒロイン、”友利奈緒”。「ピッチャーデニー!」ネタでお馴染み?ですね。
「友利です」なんて挨拶されると、デニーの厳つい顔が浮かんできて、つい笑ってしまう。



画像
画像

そしてもう1人、瞬間移動を能力とする、”高城丈士朗”。

高城といえば、2013年4月の打撃不振だったところからのサヨナラヒットが今でも印象強い。

ではなく、こちらの高城は守備の人と言うよりスピードの人のようです。
といっても体は頑丈とか、生徒会長である友利を良く支えているという意味では良い女房役ですね、って、何の話だ(笑)。


画像

良い蹴り、でも見えない。



画像
画像
画像

その能力を買われ、友利達の学校に転入することになった2人。
あとTVに出ていた女の子がもう1人のレギュラーですね。次回以降出てくるのでしょう。


そんなわけで、アニメの話しているのか野球の話しているのかよく分からない感想になってしまいましたが、まあ話が盛り上がってくるまではこんな感じで進めようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Charlotte 第1話「我他人を思う」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる