水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第9話「夢の途中」

<<   作成日時 : 2015/09/03 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像
画像
画像

OP映像の組み合わせ通りに前回まででミカとガリィが倒されていて、今回は翼とファラの回。そこに翼の父親が絡んできます。

さらに作画が良くなった「天ノ逆鱗」シーンが格好良かったですが、ファラには通じず。
なんか初戦で装者が負けるのはもう今期の様式美状態。そろそろ別の展開は無いものかと思ってしまいます。



画像
画像
画像

翼の家の事情。1期から良い家の娘という感じは出てましたが、翼個人ではなかなか重い出生の秘密があったのね。

ただマリアが気付いたとおり、部屋が綺麗さっぱり片付けられているのではなく、そのまま残されているというのは明らかにその部屋の住人に思い入れがあるということだよなあ。



画像
画像
画像

血は繋がってなくても、ちゃんと娘のことを考えてくれていた良い父親でした。これで翼の父親問題は解決かな。
今回ほとんど出番のない響の父親がかなりやばそうだし、あまり酷い父親ばかりでも困るので翼の家はこれで良いのでしょう。

父娘の会話を正直に待ってあげるファラさんが面白いですが、翼が泣きながら台詞言うシーンはちょっと感動的でした。



画像
画像
画像
画像

”剣”ではなく”翼”なので折れないしファラの武器も砕くことが出来る。
もう理屈でなく勢いで押し切って感じで、新技も格好良かったです。

ただ難点を言うなら翼が羽ばたくシーンの水樹さん、もう少し台詞の叫びは頑張ってほしかった。水樹さんらしいといえばらしいのだけど。
1期終盤、フィーネとの戦いで「たちばなー!」と叫びながら飛んでいくシーンが凄く良かったのでそれを考えるとちょっと残念。



画像
画像
画像

一方翼とは別の場所で戦闘していたクリス達。
キャロルの体が万全じゃなかったために、珍しく敵側が劣勢になってます。
そこに駆けつけたのが、まさかのウェル博士。
2期で終わったキャラだと思ったら、まさか出てくるとは。何しに来たんだこの人。

助けられた形になったキャロルも呆然としてます。キャロルが回想はともかく、現在でこんな表情したのは初めてで、ちょっと可愛かった。

これまでの所ほぼ敵の思惑通りに事が進んでいる感じだったけど、その予定を狂わすのは、まさかのウェル博士なのか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第9話「夢の途中」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる