水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアGX 第12話「GX」

<<   作成日時 : 2015/09/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアGX
画像
画像

前回で今期の出番終わったと思ったウェル博士、まだ出番ありました。
マリア達と合流して、世界の崩壊を止める作業に。
自分を殺そうとしたキャロルに嫌がらせ、どう転んでもキャロルの目的は阻止できるというやり方が実に博士らしい。


画像
画像

一方、キャロル側にいる響達ですが、残念ながら特に見せ場はありません。
基本、キャロルの攻撃に吹っ飛ばされ、マリア達との通信で驚いたりする役目。

なんか二手に分かれた意味があまり無いような。


画像
画像

ウェル博士達の行動を止めるため、自分の城を攻撃するキャロル・・・って、これ城にトドメ刺したのキャロル自身じゃないのか(笑)。



画像
画像
画像

あれ、ウェル博士、本当にここで死亡かな。てっきり次があればまた暴れてくれると思っていたのに。

それに2期のように、英雄になれずにただの人として裁かれるというのが彼らしい終わり方だと思っているのですが、一応人類のためになる活躍して終わりとは、彼の目的がそれなりに達成されてしまった。


あと「何故そこで愛!?」という2期と同じ台詞が出てきたのは面白かったです。



画像

マリア達が戻ってきて6人揃ったところで最終決戦。
その間、響達はキャロルと歌合戦しながら(笑)、基本ただのやられ役だったのは何だかなぁという感じですが。



画像
画像
画像
画像
画像
画像

シンフォギア12話のお約束!
やはり悪役っぽいデザインのイグナイトモジュールで終わるわけにはいきません。



画像
画像

でもまあ、やはり最初の時の盛り上がりに比べると、それほど熱く見られない自分がちょっと悲しい。
今見返すと作画は今の方が明らかに良くなっているのですが、作画がちょっとダメでも1期の盛り上がりは凄かったなあ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアGX 第12話「GX」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる